人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朋あり遠方より来る

朋あり遠方より来る_e0128382_19422053.jpg


ブティを見たいと言ってくださる嬉しいお客様をお迎えしました。
お会いするのは初めてですが、針仕事という共通の趣味を持つお二人の来訪を、先月から心待ちにしていました。遠くからお越しなのに、私のブティをお見せするだけでは申し訳ない。そう考えて、一緒に奥日光の景色を楽しみ、秋の空気を思い切り吸って来ました。
ある方からのアドバイスで、私だけでは一生たどり着かないであろう隠れ家的なお店にご案内し、美味しいお蕎麦も食べることが出来たので大満足。


実は私のほうが以前から憧れていたお二人の作品。
今日は私のブログでご紹介できるなんて感動ものです。


ひでこさんの、素晴らしいヘデボの作品。 click!

朋あり遠方より来る_e0128382_20564869.jpg

その繊細な美しさにしばらく息を詰め、そのあと深いため息をつきました。


しろやぎさんの、緻密に作られたエスカとブティ。 click!

朋あり遠方より来る_e0128382_20571428.jpg

隅々まで美しく整っていて、手作りなのが信じられないくらいでした。


それにしても、さっきまで我が家のテーブルにこれらの作品があったのですね…。
不思議な気さえします。
by itokitumugi | 2009-08-25 19:58 | boutis(ブティ)


針を重ねる至福の時を、 静かにゆっくり紡ぎたい


by itokitumugi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
boutis(ブティ)
boutis vermicelle
写真
由無し事
私のお針箱から
その他の手仕事

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
more...

Link

フォロー中のブログ

うみのいろ
◆◆◆mill*◆◆◆
Rico's Quilts
- Une phrase -
君がいた風景
Carpe diem.

タグ

(246)
(109)
(98)
(73)
(66)
(57)
(32)
(32)
(23)
(21)
(19)
(18)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧