タグ:風景 ( 21 ) タグの人気記事

月と金星

e0128382_6474833.jpg


この夜の月には
一番星の金星と二番星の木星が接近していました。

12月1日の夕方の月です。
新月から三日後の
美しい三日月でした。
[PR]
by itokitumugi | 2008-12-03 05:05 | 写真

深山莢迷

e0128382_523560.jpg



庭のガマズミよりも
赤い実が大きいようなので
ミヤマガマズミ「深山莢迷」ではないかと思います。

これから寒い雪山では
鳥の貴重な食べ物になることでしょう。
[PR]
by itokitumugi | 2008-11-27 05:23 | 写真

千手ヶ浜 湯の瑚

e0128382_5113857.jpg


久しぶりに娘夫婦が来たので
誘って四人で奥日光へ行って来ました。

無公害バスの運行は11月末まで、
ぎりぎりセーフでした。

これから来年の四月まで
ここは雪に覆われ白の世界になります。


e0128382_515516.jpg



こちらは娘のハズバンド君が撮ってくれた
親娘3人のシルエット。
良い思い出が出来ました。


e0128382_11231725.jpg

[PR]
by itokitumugi | 2008-11-24 05:18 | 写真

初霜

e0128382_5585623.jpg


朝の冷え込みが増したと思ったら
霜柱がこんなに立ちました。

一番乗りして写真を撮影するつもりだったのに
すでに足跡が…
主人に先を越されました。
[PR]
by itokitumugi | 2008-11-21 06:00 | 写真

神橋

e0128382_4393473.jpg


ライトアップされた
日光二荒山神社の神橋を撮ろうと
主人が言うので行ってきました。

夜間撮影に必須な三脚をせっかく持っていったのに、
カメラを固定する雲台の部分を忘れてしまい
あらあら…


e0128382_4395662.jpg




時間の経過とともに
神が渡した朱塗に映える美しい橋は
厳かな雰囲気に包まれました。

世界遺産にふさわしい美しさです。

上手く撮れなかったのですが、
手がかじかむほど寒い中がんばったので
手ぶれしなかったのを良しとして
図々しく三枚目も載せてしまいます。



e0128382_440379.jpg

[PR]
by itokitumugi | 2008-11-10 04:41 | 写真

奥日光 小田代が原

e0128382_4374766.jpg


小田代が原へ行って来ました。
奥日光はもうすっかり冬景色。
わずかに残ったミズナラの黄葉だけが秋の風情を残していました。
自然保護のために、マイカーの乗り入れが禁止されているので
徒歩か低公害のハイブリットバスに乗って行くしかありません。
往路は徒歩、復路はバスを選びました。

帰りはもう歩けなかったの…。


e0128382_438237.jpg



唐松林を背にして立つ、中央遠景の一本の白樺の木は
貴婦人と呼ばれています。
カメラマン達の垂涎のマドンナです。
皆さん長い望遠レンズのついたカメラで撮影していました。
私のカメラでは遠すぎて
その気品ある立ち姿が伝わらないのが残念です。
[PR]
by itokitumugi | 2008-11-04 04:44 | 写真

朝の月

e0128382_5265192.jpg


昨日の午前五時五十分、西の空のお月様。
満月でした。
私のレンズでは望遠ズームもここまでが限界。
それでも月の部分だけトリミングしてみると、こんなふうに写っていて感激です。

腕ではなく、カメラが良いのでした。

e0128382_527679.jpg

[PR]
by itokitumugi | 2008-10-17 05:28 | 写真

秋晴れ

e0128382_4423462.jpg


ペットの羊のユキの朝食…なんてわけはなく…
全く予定外でしたが、昨日は主人と二人で山の牧場へ行ってきました。
この写真は特等席からの接写です。

早朝で車も混んでいなかったので、三時間ほどの快適な撮影ドライブでした。

紅葉にはまだ早かったのと、快晴で雲がほとんど無かったせいで、残念ながら面白い写真は撮れませんでしたが(腕のせいでは無く?)、絞りたての牛乳で作られたソフトクリームは絶品でした。


e0128382_4412942.jpg

[PR]
by itokitumugi | 2008-10-14 04:47 | 写真

朝まだき

e0128382_5521931.jpg


私の朝はお日様よりもずっと早いです。
目覚めてから六時までが針仕事の時間なので、朝日が昇る美しいその瞬間、ずっとカーテンを閉め切ったままチクチクしていました。
人の営みとは関係無く、日は昇り日は沈む。
幾つもの夜明けのシーンを見過ごして、もったいないことをしました。

昨夜の月の写真、
今朝見たらあらあらでした。がんばったんだけどなぁ。
[PR]
by itokitumugi | 2008-10-12 06:04 | 写真

十三夜

e0128382_20391997.jpg


今宵は十三夜。
お月様とこんなふうに真剣に向き合ったのは、初めてのことです。
うぅ…、体が冷えました。
[PR]
by itokitumugi | 2008-10-11 20:52 | 写真


針を重ねる至福の時を、 静かにゆっくり紡ぎたい


by itokitumugi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
boutis(ブティ)
boutis vermicelle
写真
由無し事
私のお針箱から
その他の手仕事

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
more...

Link

フォロー中のブログ

うみのいろ
◆◆◆mill*◆◆◆
Rico's Quilts
- Une phrase -
君がいた風景
Carpe diem.
こけももステッチのブログ

タグ

(246)
(109)
(98)
(73)
(66)
(57)
(32)
(32)
(23)
(21)
(19)
(18)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧