人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の生き物たち

庭の生き物たち_e0128382_207579.jpg

庭の夏椿に営巣して、ヒヨドリが子育て中です。
早朝から本当に賑やか過ぎるほどなのですが、懸命にヒナに餌を運ぶ姿を見ていると、いじらしくなってきました。今日はナナカマドの枝に止まった、親鳥の姿を撮る事が出来ました。虫をしっかりくわえています。
このナナカマドの木は、毎年このくらいの頃から紅葉を始めます。しなやかな枝先で逸早く風を感じる木です。今年は実もたくさんつけています。本当の秋が来る頃には、赤く熟した実が鳥たちのご馳走になることでしょう。
庭にはまだ他にも、南天や梅もどきやガマズミなど、赤い実が生る樹木が植えてあります。
このヒヨドリ父さん、良い所に巣を作りました。

調子に乗って2階のベランダから、夏椿に作られた巣の撮影も目論んだのですが、葉が茂り過ぎていて巣が見えずに失敗。
手すりで日向ぼっこしているアマガエルと目が合ったので、こちらはパチリ、失礼しました。
庭の生き物たち_e0128382_2081725.jpg

by itokitumugi | 2008-07-14 20:14 | 由無し事


針を重ねる至福の時を、 静かにゆっくり紡ぎたい


by itokitumugi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
boutis(ブティ)
boutis vermicelle
写真
由無し事
私のお針箱から
その他の手仕事

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
more...

Link

フォロー中のブログ

うみのいろ
◆◆◆mill*◆◆◆
Rico's Quilts
- Une phrase -
君がいた風景
Carpe diem.

タグ

(246)
(109)
(98)
(73)
(66)
(57)
(32)
(32)
(23)
(21)
(19)
(18)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧